無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

妊活についてどうなった?

途中で更新止まってたから続きを簡単に残しておこう。 ・不妊治療のクリニックの検査で糖尿病予備軍ということがわかったので、薬を飲みながら毎日会社まで歩いて行く・野菜から食べるなどで数値を良くするようにする ・とりあえず夫も私も大きな問題はなか…

久しぶりの日記ですがコロナ陽性になりました

お久しぶりです!(誰に向けてるんだ) 2019年で終わってた日記、久しぶりに書いてみます。 これまでいろいろ忙しく書く暇がなかったのですが、 コロナ陽性になって暇ができたのと咳苦しくて寝れないので書こうかなと!(嬉しくない) コロナですが、 子からの家…

ゴキブリばっかり

今の家に住んで2年目だけど、今年めっちゃゴキ出てくる。 今のところ小さいゴキだけど、小さいのがいるってことは親がいますわな。 ゴキの薬を家のあちこちに置いてるけど、効いてる感じしない。 1日2-3匹当たり前。 家もちゃんとゴミ溜めたりせず綺麗にして…

不妊検査3回目 卵管造影検査

本日3回目の検査。 仕事は有休を取り9:30予約で卵管造影検査をしてきた。 ネットでは激痛だとか耐えられず検査ストップ、などの体験談が散見されたため、私も昨日の夜ずっと旦那に「怖い助けて怖い」を連呼しておりました。。 さて当日朝。 食べ物はおろか飲…

不妊検査2回目

先週土曜日は2回目の検査だった。 流石に土曜は座る場所がないぐらい人がいっぱいに...長引きそうだ。 夫は血液検査があったので一緒に行った。 あっという間に呼ばれて4本ぐらい血を抜かれた。結局右腕で取られたみたいだけど、最初取ろうとしていた左のほ…

不妊スクリーニング検査1回目

先週木曜日、1回目の検査に行った。 朝9:00過ぎぐらいに行ったら、すでに人がたくさん...中には夫婦で来ている方もいて、私も気が引き締まる思いだった。 今回は ・超音波検査 ・血液検査 ・精液検査 の3つ。精液検査は旦那が出張で来れないので、朝7時に頑…

うつ

この間不妊治療説明会に行ってきた。 今後する治療はどういうものか説明があり、軽い問診を行った。 早速来週、検査をすることになった。怖いけど、知ることが必要だから頑張ろう。 それよりも問題が。 夫が最近鬱になっている。 仕事についてのストレスがか…

不妊治療への第一歩

今月もダメでした‍♀️ ようやく不妊治療専門医院の予約が取れたので今度行ってきます。今回は不妊治療とかの説明会と問診のみ。土曜が空いてたら夫婦で参加予定だったけど平日しか空いてなかったので有休とって私だけ参加。 おそらく次、検査になるかなと思う…

疲れが取れない

仕事が忙しく最近はほぼ毎日残業してるからか、朝すごい体が重くてだるい。 最近疲れが溜まって取れないので土曜日日帰り温泉&岩盤浴行ってリフレッシュしたけどすでに疲れてる。。 久々に朝からオロ●ミンC飲んだけど、元気はつらつだったの一瞬だったな笑 …

この2年色々ありました

すごい久々。 前回更新がちょうど2年前ぐらい... こんなんだったか自分。 タイトルの通りブログを書かなかった間に色々あったなぁ。 まず結婚した。 前前回?登場していた彼氏が旦那に... すでに籍入れて1年と半年過ぎてる....過ぎてる! 早いなー 結婚式は…

「よく口ずさんでいる曲」久々お題スロットやってみます

お題「よく口ずさんでいる曲」 あれですね、「ぼーくは人間じゃーないんです」てやつ。ドラマは見てないんですが。 携帯にも入ってます。朝会社行く時に聴いてます。 タイトルは「棒人間」なんですけど、歌詞聴いたら人間である自分たちが共感するという... …

給料日♪

しんどい しんどい しんどい しんどい しんどい しんどい しんどい 夢でも仕事してる 現実との区別がつかなくなってきてる 倒れそう 発狂しそう で、この給料か..... うわああああああああああああああああ

星野源のライブ

先行抽選も2度落ち、今日の一般発売も売り切れになってやっぱりダメだった.... と思いきや、10:40ごろ?にもう一回チケットページ見たら、立見席が復活してるやないか...! ↓ ダメもとで応募ボタン押す ↓ 予約完了しました ↓ (´⊙ω⊙`) ↓ (((o(*゚▽゚*)o))) とい…

残業おわりのつぶやき

久しぶりの日記。 最近は仕事がいっぱいいっぱいで 上からは圧ばっかり こっちは毎日残業で苦しんでる 残業終わりに駅で電車を待ちながら 日記を書いている 駅で酔ったおっさんが仲間の若い女性にセクハラまがいのことをしてて 「うえーい(΄◉◞౪◟◉`)」 てや…

今年の締め!

どうも! 友人が彼氏からもらったクリスマスプレゼントをググって値段を調べてしまうゲスことこのブログ主です! 久しぶりの更新。 なんだかんだでこのブログ1年やったんだな。 今年も無事に高橋英樹の越後製菓のCMを拝見でき、とても嬉しく思う今日この頃。…

便秘にはデーツ!※個人の感想です

最近ずっと便秘に悩んでいて、腸マッサージとか、便秘に効くツボとか、ヨーグルトとかいろいろやってたのですが、ついに自分にあったものを発見。 それは、デーツ! デーツとは、ナツメヤシの果実のことで、様々な栄養素を含み、美容やダイエットにもよいス…

逃げ恥を見てたら

「いいなぁ、愛される人は。愛される人は、いいなぁ」 という平匡さんの言葉に涙腺崩壊。 まさしく私の今の心境!同意同意! 本当に、尽きるはそれですよ。 そしてその流れの恋人になってください(自由意志)。 はぁー。ガッキー好きだー。星野源も好きだー。…

独身の仕事できる男の人は女にだらしないのではないかっていう個人的な考察

昨日の日記のアップ後、過去最高のアクセスがあったことに驚き。すーごい鬱日記でお恥ずかしい限りです。 昨日友達とご飯を食べてて、酒の勢いで今の好きな人にいろいろ言われた話をしたら、「本当男見る目ないね(ಠ_ಠ)!!!!」と言われた。 実際、本当に説…

好きな人にデブスのコミュ障と言われた件について

私は毎回自分から好きになった人に、 ・もう少し痩せた方がいい ・コミュ障、人見知り 等、まあぼろくそに言われることが多い。 私も怒ったり泣いたりせずに、すみませーん!頑張りますー:;(∩´﹏`∩);:みたいなことを言って苦笑いをしてやり過ごすから、気に…

眠れない 分からない いろいろ考えすぎて

友達

何でも話せる友達と電話した。 何でも話せる友達は、私に思いっきりキツイ忠告をしてくれる。 本当にありがたく、本当に貴重な存在。 弱いダメな私に喝を入れてくれる。 だから、一歩前進する勇気が持てた。 次で、決着つける。

強迫性障害

Facebookを何気に見てるとたまにクイズとか性格テストをシェアしている友達がいて、たまに自分もやったりするのだが、今回「強迫性障害」の診断をしてみると これってどうなのかな( ^ω^; )? 割と当てはまる人いると思うけどね。 個人的にはどっちかというと…

本気か遊びか

今日、というか昨日だけど、何もやること無さすぎて寝すぎたので、今眠くないのです。 何か、何となく、ネットで「本気か遊びか見分ける方法」を調べていたけど、この前の人、自分のこと遊びとしか思ってない気がしてきた。 ヤッてはいないけど、このままだ…

マッチアラームで出会った人について

最近カズレーザーが好きって言ったら友達に引かれた今日この頃。 マッチアラームを始めて1か月たった。 アプリを使って2人の男性に会うことができた。 1人目の人は基本いい人だったのだけど自分が思っていたイメージと違っていて、この人ともし付き合うこと…

マッチアラームを始めてみました

友達と一緒にマッチアラームというものを始めてみた。 マッチアラームとは、独身男女が出会う出会い系アプリで、毎日朝8時に自分と合うんじゃないかという異性を1人紹介されるという...アプリらしい。 それ以外にも「すれ違い」という気になった人にいいねが…

一口餃子が食べたくて

この前秘密のケンミンショーで福岡の一口餃子をやっていて、すごく食べたくなったので作った。 スーパーに行ったらなぜか餃子の皮が全部売り切れだったので、シューマイの皮で作ってみた。 シューマイの皮(正方形)を三角に半分に切って包むのだが.... ただた…

岡崎体育!

今日の行列に岡崎体育でてた! 私も最近聴きだした1人だけど、好きやわー。 (いろんな意味で。見た目も正直ありあり) JINROの新曲も早速聴いた。飲みたくなる〜 さ。頑張って資格とるわ、簿記とか。

両親の話

この前の連休に久しぶりに両親に会ったら、両方とも病気になってた。 父親はがん。手術したので今のところそこまで深刻ではないようだけど、検査はいっているようだ。 母親は難病指定のある病気らしいけど、母もそこまで深刻ではないようだ。自然に治ること…

結婚適性度=69%

暇過ぎてネットで結婚適性度診断をしてみたら... 結婚運吉川ひなの5.3人分の意味がわからない。。 そういやイザム?とスピード離婚したよね? それ×5.3? よくないよね?(´Д` )笑 未来の旦那の一言からも良くなさげなのがうかがえる。 旦那ヒモなの? 寝よー…

夏はやっぱりカレーだね(適当)

最近カレーばっか食べたくなる。 本当はナンで食べたいけど、ないので米で。 バターチキンカレーにしてみた。 野菜が無いように見えるけど、すりおろしてガッツリ入れた。まろやか〜なカレーもたまにはいいものだ。 来週選挙か。。どうしよどうしよどうs(´Д`…