無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

酷すぎた。

先日予約した婚活パーティー参加してきた。
が、残念ながらタイトルにあるような感想です。

まず行ったら、男3人しかいなかった。
女性は私入れて5人(うち2人すごいキレイな人だった。サクラ?)。

しかも男年齢35、40、41。
41って募集年齢超えてるし。

時間がきたら1:1で5分ずつ会話していく。

Aさん(40)
見た目普通。タイプではないけど、話してみると気さくで優しそう。話役も聞き役もできる人で会話しやすかった。

Bさん(41)
見た目本当にただのおじさん。まゆ毛太め、ヒゲ濃い目、体太め。この人も会話しやすかったけど、完全に近所のおっちゃんと話してる感じ。年収も私と同じぐらいで低かった。41で私と同じぐらいは正直きつい。とはいえ、例え年収1000万だったとしても恋愛対象外。

Cさん(35)
見た目ややコワモテ。とにかく態度悪い。
話しかけても「ハァ?」みたいな顔で一言ボソッと答えるだけ。会話を繋げようとかする気ゼロ。それがとにかくイライラした。
それでも頑張ったほうだけど、美女との番の間、プロフィールカード眺めてお互いずっと沈黙していたのを見てしまった。美女の気持ち分かるよ、話す気なくすよね。
あとご飯は親が作ってるってのも、何かいい年してとか思ってしまった。自立心ないのかと。

そして一旦全員と話したら、印象よかった人の番号を記入。「3人以上記入してください」って書いてたけど3人しかおらんやん。
とりあえずAさんとBさんの番号だけ記入。
Cさんはそもそも番号見てなかったし絶対お情けでも記入したくなかったので未記入。
あと、特別気になった人にはアプローチカードを書くのだが、それも未記入で提出。

ここで本来ならフリータイムだけど、人数少ないので1:1をもう一周とのこと。

辛い。しんどいよ....

話している間に、誰に印象よいと思われていたかの結果が書かれたカードが戻ってくる。
AさんBさんの番号はあったが、Cさんの番号なし。自分勝手だけどそれすらもちょっとイラっ(笑)こっちから願い下げだわ!o(`ω´ )o

フリータイムも終わり、最後にカップルになってもいい人の番号を記入する時間。
結局未記入で提出。Aさんは唯一まともだったけど、お付き合いしたいかとまでは思えなかった。ま、向こうもそう思っていることだろう。

カードを回収して、しばらく待ち、結果発表。
カップルになったのはやっぱりAさんだけだった。(もしかしたら0組かもとすら思っていた)
お相手誰か分からなかったけど、幸せになってほしい......
そして解散。

何だったんだこの時間?

虚無感。

そして先日の宣言通りネカフェにいってマンガのヤケ読み。マンガみたいにイケメンじゃなくていい、ただまともに会話できて、ちょっと清潔感あればいいのに。

そんな感じで気づいたら4時間弱経とうとしていた。お腹空いた。

結構夜遅かったので、カフェバーみたいなところで1人ごはん。
ジンジャーハイボールとグリルチキン。
f:id:jyako33:20160110095436j:image
アルコールと肉でイライラ発散。

それでも何かスッキリしなかったので、夜中にもかかわらずお友達の家に話を聞いてもらいに行った。

それぐらい、酷かった。
もし次回行くならば年齢35までの人多そうなやつにいきます。

疲れたよ…