無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

そそっかしい人はなかなか治らない

私は昔からそそっかしいというかおっちょこちょいというか注意力散漫というか、とにかくそのことで失敗を何度も犯した。
・学生時代分度器を5〜6回なくす
・財布を忘れて旅行に行く
・トイレにうっかり洗濯バサミを落として気づかず流しトイレを詰まらせる
・住所が書かれた家の鍵(カードキー)を紛失し鍵ごと交換せざるを得なくなる(交換に4万円)
・なのにまた鍵を紛失する
・中国で財布をすられる

…等あげればきりがないほどやらかしてきた。
物なくすのは数え切れないほど。
最近はちょっとお高めだったリップクリームを1ヶ月で紛失した。

なもんで、この性格は本当に直さなければいけないのは分かっているんですが。
ついには今日仕事でありえないミスをやらかした。もしかしたら、私のせいじゃない可能性も1%ぐらいあるが、何せ私のせいじゃない証拠もないからどうしようもない。
本当に嫌だ。己の出来なさに凹む。
頑張ろう
凹凹