無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

大阪行ってきた。-USJと占いと道頓堀と-


仕事はお休みいただいて、友達と大阪旅行に行ってきた。
午前中はあいにくの雨だったけれども、午後からは止んでゆっくり楽しめた。エクスプレスパスも上手く使えて、結構ストレスなく回れたかも。初めてのハリポタも楽しかった!
f:id:jyako33:20160316200732j:image
天気悪めなのが逆に雰囲気出てる。
f:id:jyako33:20160316200819j:image
バタービールも飲んだ。友達と1つをシェアして飲んだのに甘すぎて全部飲み干せなかった。。でも良い経験。
夜お土産を見てたら、芸能人もロケで来てた。ネタバレになるので名前は伏せますが(どっかでネタバレされてるかもしれないですが笑)、仕事で来れるとか羨ましいね。
新しくできるやつに乗れなかったのは残念だけど、次回のお楽しみってことで。

2日目は大阪で当たると評判の占いへ。
完全予約制でマンションの1室で行うような感じだった。恋愛だけじゃなく、総合的に見てもらったけど、ズバズバと言われた笑。前回1/11の日記に登場した占い師さんにも言われたけど、ここ2年大殺界だったけど、今年春からだんだん良くなるそう。ただあまりに今まで悪すぎたため、占い師さんも同情(?)してくれて、「普段はここまでしないよー」といろいろしてくれた。お母さんみたいなすごい良い先生。未来の旦那はこんな人っていうのも聞けたのでこれからちょっと楽しみ。今まで好きになったことないような意外なタイプだったので不安もあるけど笑

それから道頓堀に移動して串かつへ。衣薄いのがよいね。ソース2度漬け禁止以外のルールがちょっと謎すぎて、周りがどうしてるかをすごい凝視してしまった。でも気軽に串かつ食べれるのはいいなぁ。そういう店こっちにも出店してほしい。
食べ終わったらお土産買って、通天閣見て(数百人待ち?で滞在時間がなかったため見るのみ)、大阪とお別れ。

短い間だったけど、充実したお休みだった。明日から歯を食いしばって仕事に節約に頑張るかー。
f:id:jyako33:20160316205834j:image
また会う日まで(^o^)/