無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

生き方分からなくなったらとりあえず一旦寝る

最近テレビでは誰かの不倫か、都知事か、海老蔵か、アモーレかそればっかりで他のニュース頭に入ってこない。

不倫はバカだと思うし、都知事は発言がモゴモゴしててイライラするし、海老蔵は頑張って欲しいし、アモーレは特に何も思わない。

何かもっと、知らないといけないことがあると思うんだけど、それは自分の力で探しに行かなくちゃいけないものなんだと最近思うようになってきた。疲れるね。

 

最近何もやる気が起きない。正直わざわざ人と会うのも億劫だ。そういう時は多分無理に何かしようとすると体力的にも精神的にも疲れるだけだと思う。

とりあえず、友達が共有してくれた下記記事を見ると、余計にしんどくなった。

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO03066110R00C16A6TY5000?channel=DF130120166018

 

子どもを産んでも、待機児童問題やら教育費やらいろいろ立ち向かわなければならないし、産まなかったら産まなかったで老後どうすんねん誰に頼るのかってなるし。そもそも結婚出来るか血眼で努力しないと無理なようだし、結婚出来ても不倫とかするんやろ、多くの方々が。

 

こういうネガティヴなことしか考えられない時は、やっぱり休むべきだ。

おやすみなさい。