無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

虫歯になった件

1週間前から奥歯が痛み、鏡で見てみると歯が欠けてるようだったので6年ぶりに歯科へ。

この街に来て初めての歯科だったのですごい緊張した。

ちなみに虫歯だった。虫歯になったの小学校ぶりぐらいかも。親知らず抜いたりで歯科には入っていたが。

今日はレントゲンと写真撮影、虫歯のところには痛み止めを塗ってもらってクリーニングしてもらった。来週は神経抜く。

久しぶりに行ったから最近の歯科事情?詳しくないんだけど、最近は歯のオイルマッサージみたいなのもあるんだね。不思議な気分だった。

 

お金があったら歯並び治したいんだけども、私の場合ちょっと事情が事情で結構複雑な手術になりそうで怖いのとお金かかりそうなので、現状維持かな。多分日本トップクラスで歯並びやばい人だと思う…顎が変に出なかった(?)のが幸いかも。

 

あー、

口の中薬の味が広がる広がる。

f:id:jyako33:20160619005514j:image