無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

笑顔で「申し訳ありません」という人

言葉と表情あってないと思うのだけど。

 

 

今日は歯医者帰りに暇だったので結構ブラブラ歩いてて、歩き疲れたところで某カフェに入って注文の列に並んでいると、

店員「お席は取られましたか?」

私「いえ、まだ」

店員「ただいま満席でして...」

私「じゃあいいです」

と言って帰ろうとした。そこで言われたのが

 

店員「申し訳ありません(笑顔)」

 

(´Д` )え?

 

満席なのはしょうがないからいいよ。

でも、申し訳ないと言うのならもう少し申し訳なさそうな顔をせんかい。

笑顔はサービス業の基本だけど、全部笑顔でおればいいってもんでもないと思う。

あと比較するのもあれだけど、某人気カフェ行った時は満席ぽくても店員さん一応探したりしてくれたのに。ま、忙しかったんでしょうけど。面倒くさかったんでしょうけど。

 

外でたらイライラするので大人しく家でアイスコーヒー作って飲んでますわ。帰りにスーパーで買いましたわ(´-`)

 

さてさて。

歯の神経抜いて、来週で歯医者も終わりそうだし、、来月こそは街コン行くぞー!

次はいい出会いありますよーに(^人^)