無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

好きな人にデブスのコミュ障と言われた件について

私は毎回自分から好きになった人に、

・もう少し痩せた方がいい

・コミュ障、人見知り

等、まあぼろくそに言われることが多い。

私も怒ったり泣いたりせずに、すみませーん!頑張りますー:;(∩´﹏`∩);:みたいなことを言って苦笑いをしてやり過ごすから、気にせず説教してくる人がほとんどなのだけど。

 

傷ついてますから。普通に。

痩せなきゃいけないっていうのはまだいいとして、人格まで否定されたらさ、泣きたくなるよ。人見知りだって、頑張って、でも小さい頃からやっぱりそういうの苦手で、ちょっとずつ克服したいといろいろ考えても実践は難しくて...

 

笑顔で話聞くようにした方がいいってさ。

あれ、私笑顔で今まで話聞いてたつもりだったよ?

 

メイクも勉強しろってさ。

美容院もいけってさ。今の髪型も気に入らないってさ。(一応定期的には行ってるけど)

 

どうでもいい人から言われるのも辛いけど、好きな人から言われるのは当然もっと辛い。

 

言われた通り全部変えたら好きになってくれるのかな。でも全部変えたら私は幸せになれるのかな。

今の自分は嫌いなところたくさんあるけど、好きな部分もちゃんとある。好きだと思わないと、私は明日にでも自殺に手を伸ばすと思う。

嫌いな自分から逃げる1番の方法は死ぬことだから。

 

在世界上没有人喜欢我,那么我一个人喜欢自己。