無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

独身の仕事できる男の人は女にだらしないのではないかっていう個人的な考察

昨日の日記のアップ後、過去最高のアクセスがあったことに驚き。すーごい鬱日記でお恥ずかしい限りです。

 

 昨日友達とご飯を食べてて、酒の勢いで今の好きな人にいろいろ言われた話をしたら、「本当男見る目ないね(ಠ_ಠ)!!!!」と言われた。

 

実際、本当に説教したがりの下心丸出しの男性ばかりを追いかけてばっかりな気がする。文字にしたら明らかに最悪な男っぽいのにね。

 

こういう男性の特徴(※個人の感想です)

・仕事ができる(何かしらのリーダー職についている)

・会えるのが大体夜

・誘いが突然 (ex.今から会える?等)

・デートらしいデートはしない(飲みに行くor家で会うのみ)

 

文字にしたら明らかに最悪な男っぽいのにね。

 

ちゃんとお昼のデートとかに誘ってくれる人もいたけれど、自分がその人好きになれなかった。。好きになってたら、今ごろ幸せになってたかもしれないのに。

 

あれか。仕事できる➡︎お金あるからモテる➡︎女選び放題➡︎本命はゆっくり吟味すればいいか➡︎でも寂しい夜もある(ムラっとする夜もある)➡︎自分のこと好きっぽい女を適当にキープ➡︎面倒くさくなってきたら連絡断つ➡︎女選び放題に戻る

 

文字にしたら明らかに最悪な男(略

 

というふうに文字にしてみると、やっぱり私が今好きな人は私のことなんて好きじゃないし、というか好きになろうともしてないし、このまま都合悪くなったら音信不通で消えるパターンって冷静に考えられるくせに、いざとなったら「いつか好きになってくれるんじゃないか」って淡い期待を抱いてしまう自分を殴り倒したい。

 

だから、好きな人には自分から連絡しない。こんな人何で好きだったのかと思わせてくれるほどに自分にぴったり合う人に出会いたいから。

 

とはいえ、ダイエットしようと思います。今度ちゃんと美容院にも行こうと思います。人にいつも愛想よく優しくしたいと思います。好きな人(暫定)のためではなく、私という人間にちゃんと向き合ってくれる人と自信を持って付き合うために。

 

なんかそう考えたら、楽になってきたー(°▽°)

取りあえず己の恋愛ひとまず放置!