無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

この2年色々ありました

すごい久々。

前回更新がちょうど2年前ぐらい...

こんなんだったか自分。

 

タイトルの通りブログを書かなかった間に色々あったなぁ。

 

まず結婚した。

前前回?登場していた彼氏が旦那に...

すでに籍入れて1年と半年過ぎてる....過ぎてる!

早いなー

結婚式は去年して新婚旅行もいったしでまあ今も仲良くやってるつもり。

 

数年前は婚活でいろいろ病んでたけど、今結婚して思う。

 

婚活は根気と直感大事!

あとはいつまでに結婚したいとちゃんと具体的な意志を持っている人を選ぶこと

これが重要じゃないかと思う。

「結婚はしたいよ、いつかは〜」

とかいうやつは大体女に最初モテたくて言うだけ言うけど結局ギリギリになるまで逃げるやつだと思う

(個人の感想です)

※ギリギリ…年齢だったり、状況(転勤、友達みんな結婚して遊ぶ人いない、授かったなど)がということ

 

なので本気で結婚したいなら結婚相談所みたいなところが良い気がする。

私はマッチングアプリで旦那さんと出会ったけど、何を重視したかって結婚の意思「3年以内」になってたところだった。

年収は最悪ちゃんと正社員で働いてたらいいやって最後の方は思ってたし(自分も働くし)、見た目はよほど生理的に無理じゃなければって感じだった。

性格は会わないと分からないしって感じだったけど、今思えば最初にこの人いいと思ったのは結婚の意志が明確にあったからかなあ

 

こんなんいったら結婚したい人なら誰でもいいんかって感じだけど、もちろん最終的付き合って結婚を決めたのは相手の人柄が自分に合うかです。

 

そんなこんなで結婚したけど、日々反省したいことも多く。。

慣れすぎて相手に対して思いやりなかったなってことが多いのでもっと優しくなりたい

イライラをぶつけないようにしたい

仕事と家事をちゃんと両立したい

 

気を付けよう、せっかく嫁にもらってもらったんだし。

 

そしてもう一つ問題が。

 

結婚したら次くるのは 妊活問題 ですよ

 

実は約1年妊活をしているが、できてない。

 

同じ時期に結婚した友達はこの前令和ベビーが生まれたというのに。

 

この問題は正直

 

 

予想してなかったぜ_(:3」z)_

 

 

友達には本当に仲良い人にしか言ってない。子供おる友達や親には言ってない。

旦那さん側のお母さんには旦那さんから不妊検査行くかもチラッと言ったらしく、「焦らんで大丈夫じゃない」みたいなことをおっしゃってたらしい( ; _ ; )気遣いがしみるよ。。

 

てなことで、次は妊活!

婚活と同じく厳しい戦いになりそうだけどこちらも根気で向き合うぞー

まずは、検査...だよね。

人気の不妊治療専門医院の予約が取れない!笑

 

どうする私!

医院よ、早く6月以降の予約取れるようにしてくれ!笑

 

もし今妊活中の方がいてたまたまこれを見てくれたら、、、

一緒に頑張りましょうねっ!