無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

不妊検査2回目

先週土曜日は2回目の検査だった。

流石に土曜は座る場所がないぐらい人がいっぱいに...長引きそうだ。

 

夫は血液検査があったので一緒に行った。

あっという間に呼ばれて4本ぐらい血を抜かれた。結局右腕で取られたみたいだけど、最初取ろうとしていた左のほうは採血失敗したらしく赤っぽいアザができていた(゚д゚lll)

 

▼両腕に注射のテープ貼られてるのってなんかダサいよね...

f:id:jyako33:20190724152045j:image

私はすぐ血液検査を受けたあと次呼ばれるまでだいぶ待った。

約1時間後、ようやく呼ばれたと思うと前回の血液検査の結果を聞かされた。

結果は概ね問題なかったが、母乳を作るプロラクチンの数値が基準値より高かったのと、風疹抗体がだいぶ無くなっていたので薬を処方&風疹の予防接種を受けることになった。

風疹の予防接種を受けると2カ月は避妊しなくてはいけないので妊活は一旦お休みに。

妊活夏休み入ります٩( ᐛ )و今のうちにやりたいことやっとくぞー

 

 で、予防接種の準備待ちで再び待機タイムになったのだけど、てっきり卵管に水通す検査(※卵管造影検査)もやると勝手に勘違いしていたので拍子抜けしてしまった。

この検査は次回3回目でやることになった。

 

再び呼ばれて予防接種を受ける⇨30分問題ないか病院内で待つ⇨問題なかったので本日終了。

 

結局終わったのはお昼12時前、9時予約だったので計3時間かかった。

夫に関しては9:30前には終わったので2時間半ただただ私の検査終わり待ちとなってしまい、途中からずっと「(病院から)抜けちゃいけないの?」だだこねてたという。

待たせているのは申し訳なかったけど、だだこねがしつこくて今度から一緒に来るのやめようと思った...(´-ω-`)笑

 

検査まだまだ続くー!