無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

妊活についてどうなった?

途中で更新止まってたから続きを簡単に残しておこう。

 

不妊治療のクリニックの検査で糖尿病予備軍ということがわかったので、薬を飲みながら毎日会社まで歩いて行く・野菜から食べるなどで数値を良くするようにする

 

・とりあえず夫も私も大きな問題はなかったのでタイミング法を始める

 

・プレッシャーを感じすぎず、ストレスもためないよーにという心構えで過ごす

 

・お医者さんの言われたタイミングでとりあえずやる(昼したことも...)

 

そんな感じで、タイミング法2回目で待望の妊娠。

 

妊娠中はつわりもそこまで酷くなく、赤ちゃんも問題なく育ってくれ、予定日の1週間前に元気に生まれてきてくれた。

 

とはいえ、出産ギリギリまで何が起こるか分からないし、最悪の場合もいろいろ考えて赤ちゃんと私、どっちも危ない状況だったらどうするかなど夫と話し合ったりもしていた。(一方で赤ちゃんの服なども準備しながら)

 

また、コロナ流行が始まった頃だったので、夫は立ち会い出産出来ず、入院中も会えない状況だった。


出産の話になってしまったけど

 

ともかく、妊活については結果的に病院に行きはじめると割とすんなりできたのだが、やはり病院行かないと出来なかった、もしくは出来てもいろいろ問題が起こる可能性があったかもしれないと思っている。

 

赤ちゃんを迎えるにあたって最高の状態になるよう準備をさせてくれるし、何よりも、自分だけじゃなくみんな準備を頑張ってるんだと知ることができる。悩んだら手を差し伸べてくれる人もいる。

妊活において心の支えは大切だと思う。

見えないゴールに向かってずっと突き進むのは結構しんどいからね。

 

悩んだら、プロに頼ろう。