無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

今年どうすればよいかの話

いろいろと悩んでいるお友達と一緒に占いに行ってきた。婚活パーティー大失敗後(過去記事参照)、私も煮詰まっていたので、何か今後のヒントが聞ければと。人生2度目の本格的な占い体験となる。

手相と気学で見てもらった。
気学はオーラとか守護霊とかを見るものだと大いに勘違いしていて信用出来ない(←オイ)と思ってたけど、ちゃんと生年月日で見るやつだったε-(´∀`; )ほっ。

まず手相。
結婚線が...薄い。ほぼない。
と言われて、「いや結婚したいです、焦ってます」と言ったら、
「年齢とか周り見て焦るのは分かるけど、それ関係なくあなた自身に結婚したいという意志はあるの?」

核心をついてきた、この先生。

恋人は欲しい。心が満たされるから。
でも結婚は...いいものなの?
最近ずっと考えてたこと。
私は結婚をしたいのではなく、結婚出来ないやつに見られたくないだけなのではないか、と。

ただ、今薄い運命線が濃くなってきたら良い、みたいなことも言われたので、期待はしよう。
手相がはっきりしていて、葛藤なくすぐに結論を出す性格ね、と言われたのは大当たり。進路も仕事も恋愛もさっくり即断即決だったなぁ。

そして気学。
ここ数年あんまり良くなかったのは空洞?に入ってるせいだったらしい。通りでまぁ良くなかった訳だわ(笑)
でも今年の節分明けから、空洞から抜け活動的になるとのこと。とりあえず今は仕事恵まれてるから頑張れと。優先順位をつけながら。
恋愛においては、とりあえず二の次にしとけ、なんだけど(笑)、好きな人がいないなら、もっと会社内でいろんな人と関わってどんな人かを知ると自分と同じ方向を向いている人が分かるから、とのことだったので、次は社内恋愛?ってことなのかな。社内恋愛はあんまり希望してないんだけども、もしかしたらこの人となら、って人が隠れているのかも。

てな感じで終了。
思ったよりもモヤモヤがスッと晴れた感じになった。お友達も結構スッキリしたようだった。結婚の明確な意志がないうちはガツガツ無闇に婚活パーティー行くより、自然に流れにまかせた方がよいかな。

いろいろ勉強になった3連休だった。

【今後の課題】
爪で跡をつけて結婚線を濃くする。
f:id:jyako33:20160112000034j:image
ぐっ。