無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断結果を自分なりに分析してみた

先日受けた健康診断の結果が届いた。The 健康体!ありがたや。このまま放置してもよいけれど、せっかくなので前回と前々回と数値を比べて、気になるものを調べてみた。今年から健康診断の会社が変更になったため、手書きで数値書きだした。(面倒だけど、たま…

久しぶりマイケル

寒い。大雪。ヒューと風の音がずっと響いている。テレビでも不急不要の外出は控えるようにとのことで、家で暇〜な休日を送った。暇なので某動画サイトで、久しぶりにマイケルジャクソンのライブ映像を見た。熱狂的なファンではないけどやっぱり、いいなと思…

夜中1時でもドスドス何かやってる方へ。私はあなたに頭にきています。

現在夜中0時40分。私はマンションに住んでいるのだが、隣の部屋が時折ドスドスうるさい。普通に歩いてたらなるような音ではなく、明らかにジャンプするか何かしないとならないような音だ。何なんだ。学芸会でもあるのか。trfのイージー・ドゥ・ダンササイズ…

500円貯金やってみる

今年の目標は貯金ということで、500円玉貯金という誰もが一度やったことあるような方法を試してみる。まずは100ショップで小さめの透明なケースとデコる用シール購入。こんな感じにしてみた。(中に入っていたダンボールにはっている)100円ショップには500円…

一木恵理子からの迷惑LINE

先ほど、一木恵理子と名乗る人からこんなLINEが来た。私の連絡先を知ってんなら、お前がそれを佐藤さんに教えてあげた方が早くないか?ってのは置いといて、ネットで調べたら案の定迷惑LINEと発覚。その前にもう通報しておいたけどね。しかもこいつ、電話番…

今年どうすればよいかの話

いろいろと悩んでいるお友達と一緒に占いに行ってきた。婚活パーティー大失敗後(過去記事参照)、私も煮詰まっていたので、何か今後のヒントが聞ければと。人生2度目の本格的な占い体験となる。手相と気学で見てもらった。気学はオーラとか守護霊とかを見るも…

酷すぎた。

先日予約した婚活パーティー参加してきた。が、残念ながらタイトルにあるような感想です。まず行ったら、男3人しかいなかった。女性は私入れて5人(うち2人すごいキレイな人だった。サクラ?)。しかも男年齢35、40、41。41って募集年齢超えてるし。時間がきた…

潔さが大事じゃないの?

ここ毎日目にするベッキーとゲスの極み乙女川谷の不倫ニュース。すでにもう飽きたぞ。ネットニュースもこのこと記事にすればPV数稼げると思っているのか、ちょっと記事多くないかな...あまりに目にするせいか、同僚の顔が川谷に見えてきたぞ。(ちょっと似て…

ついに予約した。

婚活パーティー行ってみる?続編。今度のお休みに参加予約してみた!選んだのは、1人参加限定パーティー。最初はシャンクレールのやつに行こうかと思ったけれど、口コミや体験談を見るとあんまり良くなかった…。フリータイムは男性が意中の女性にお茶を持っ…

予定ないから婚活パーティー行ってみる?

今度の3連休は全く予定がなく、いつも一緒にいる友達もみんな実家に帰るようなので、婚活パーティーに行ってみようか悩んでいる。過去1度だけ友人2人と参加したことがあるが、まあまあなコミュ障(笑)の私にとってはかなりしんどいものだった。それでも運良く…

いろいろと弱い

原因がよく分からないが風邪を引いた。布団かぶって横になり、ふとフェイスブックを開くと、高校時代同じ部活だった友人がプチ同窓会をしたという投稿が目に入った。笑顔でピースする見覚えのある顔。見覚えのない誰かの子ども。やっぱダメだ。大丈夫だと思…

初酒

2016年元旦。3年振りに実家で過ごす。今年は喪中なのでお参りいけないけれども、お酒飲んでごろごろ。ずっと飲みたかった獺祭。飲みやすくてやっぱり美味しい。昼から美味しい酒、贅沢この上なし。