無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴキブリばっかり

今の家に住んで2年目だけど、今年めっちゃゴキ出てくる。 今のところ小さいゴキだけど、小さいのがいるってことは親がいますわな。 ゴキの薬を家のあちこちに置いてるけど、効いてる感じしない。 1日2-3匹当たり前。 家もちゃんとゴミ溜めたりせず綺麗にして…

不妊検査3回目 卵管造影検査

本日3回目の検査。 仕事は有休を取り9:30予約で卵管造影検査をしてきた。 ネットでは激痛だとか耐えられず検査ストップ、などの体験談が散見されたため、私も昨日の夜ずっと旦那に「怖い助けて怖い」を連呼しておりました。。 さて当日朝。 食べ物はおろか飲…

不妊検査2回目

先週土曜日は2回目の検査だった。 流石に土曜は座る場所がないぐらい人がいっぱいに...長引きそうだ。 夫は血液検査があったので一緒に行った。 あっという間に呼ばれて4本ぐらい血を抜かれた。結局右腕で取られたみたいだけど、最初取ろうとしていた左のほ…

不妊スクリーニング検査1回目

先週木曜日、1回目の検査に行った。 朝9:00過ぎぐらいに行ったら、すでに人がたくさん...中には夫婦で来ている方もいて、私も気が引き締まる思いだった。 今回は ・超音波検査 ・血液検査 ・精液検査 の3つ。精液検査は旦那が出張で来れないので、朝7時に頑…

うつ

この間不妊治療説明会に行ってきた。 今後する治療はどういうものか説明があり、軽い問診を行った。 早速来週、検査をすることになった。怖いけど、知ることが必要だから頑張ろう。 それよりも問題が。 夫が最近鬱になっている。 仕事についてのストレスがか…

不妊治療への第一歩

今月もダメでした‍♀️ ようやく不妊治療専門医院の予約が取れたので今度行ってきます。今回は不妊治療とかの説明会と問診のみ。土曜が空いてたら夫婦で参加予定だったけど平日しか空いてなかったので有休とって私だけ参加。 おそらく次、検査になるかなと思う…

疲れが取れない

仕事が忙しく最近はほぼ毎日残業してるからか、朝すごい体が重くてだるい。 最近疲れが溜まって取れないので土曜日日帰り温泉&岩盤浴行ってリフレッシュしたけどすでに疲れてる。。 久々に朝からオロ●ミンC飲んだけど、元気はつらつだったの一瞬だったな笑 …

この2年色々ありました

すごい久々。 前回更新がちょうど2年前ぐらい... こんなんだったか自分。 タイトルの通りブログを書かなかった間に色々あったなぁ。 まず結婚した。 前前回?登場していた彼氏が旦那に... すでに籍入れて1年と半年過ぎてる....過ぎてる! 早いなー 結婚式は…