無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵とマンガ

たまに暇な時に落書き程度に絵を描くけど、やっぱり他の上手い人とか見るとすごいなー、やっぱり私はこんなの描けないなと思う。 実家で暇過ぎた時に描いた似顔絵 ↓ 簡単そうに見えて難しかった。 マンガも描いてみた。けど.... マンガは露骨に才能の有無が…

笑顔で「申し訳ありません」という人

言葉と表情あってないと思うのだけど。 今日は歯医者帰りに暇だったので結構ブラブラ歩いてて、歩き疲れたところで某カフェに入って注文の列に並んでいると、 店員「お席は取られましたか?」 私「いえ、まだ」 店員「ただいま満席でして...」 私「じゃあい…

虫歯になった件

1週間前から奥歯が痛み、鏡で見てみると歯が欠けてるようだったので6年ぶりに歯科へ。 この街に来て初めての歯科だったのですごい緊張した。 ちなみに虫歯だった。虫歯になったの小学校ぶりぐらいかも。親知らず抜いたりで歯科には入っていたが。 今日はレン…

生き方分からなくなったらとりあえず一旦寝る

最近テレビでは誰かの不倫か、都知事か、海老蔵か、アモーレかそればっかりで他のニュース頭に入ってこない。 不倫はバカだと思うし、都知事は発言がモゴモゴしててイライラするし、海老蔵は頑張って欲しいし、アモーレは特に何も思わない。 何かもっと、知…