無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

自転車に乗ってたやつにクソがって吐き捨てられた

自転車に乗っている人、マナー悪い人も多いし、イライラの感情むき出しのやつ多くないか。
外出してて人ごみの中、横断歩道を渡ろうと前に出たらちょうど自転車が横からきていて、ぶつかりそうなのを自転車がぐいっと避けてくれた。申し訳ないと思いつつ、横断歩道を渡ろうとしたら後ろから「ちっ、クソが」と聞こえてきた。

聞こえてるんだけど。凄い嫌な気分になった。

前も女性が人通りの多い場所で「...じゃま」と言いながら眉間にシワ寄せて自転車で去っていったのも見たことある。

私も自転車に乗る人間だし、確かに歩行者にイラっとすることはあるけど、声に出したりはしないし、そもそも自転車だけの道じゃないって思ってるので、気は配って運転しようとは心掛けている。

だけど、最初に言った通り感情むき出しの我が物顔で自転車乗ってるやつ多くない?偉そうに...だいたい人通りの多い道路をあんなスピード出して走ったら危ないだろが。
何で知らんやつにクソって言われないといけないのか。むかつくーーー事故ってしまえ。

....つい私も感情むき出しになってしまった。
歩行者、自転車、自動車。それぞれが互いを思いあえる街になったらいいですね。
(ってキレイにまとめて終わろうとする。)
怒り新党にメール送ろうかな\(^o^)/笑