無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

もしかしてにんにくアレルギー

今日お昼ににんにくたっぷりのチャンポンを食べたのだが、それから蚊に刺されたような跡が顔全体に出てきた。
今日は夏日だったとはいえまだ蚊はいないだろうし、ダニに刺されるようなこともしてないし、他のものも食べたけど、直感でにんにくが原因のような気がする。
今までにんにく食べても大丈夫だったけど、今日は結構量食べたからな...
ああ皮膚赤いし、痒い。
アレルギー検査とかしてみたいけど、そんなんで病院行くのも鬱陶しがられそうだしな。
治らんかったら病院行こう。

ってスマホでブログ書いてたら、友人から「小さい幸せ見つけてハッピー(ハート)」的なLINEがきた。

このいわゆる女子のキャピっとした(もう死語かもしれない)文章の傍ら、私の文章って可愛さのかけらもない感じ...とはたと気づく。
ハートなんて1年に1回気まぐれで使うかどうか。

話が脱線したけど、とりあえず冷やしたら腫れが引く可能性があるとの情報を見たので今日は冷やしたタオル顔に乗せて寝てみよ。

にんにく怖い(つД`)ノ