無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

一口餃子が食べたくて

この前秘密のケンミンショーで福岡の一口餃子をやっていて、すごく食べたくなったので作った。

スーパーに行ったらなぜか餃子の皮が全部売り切れだったので、シューマイの皮で作ってみた。

 

f:id:jyako33:20160731203057j:image

 シューマイの皮(正方形)を三角に半分に切って包むのだが....

ただただしんどかった。

シューマイの皮30枚入りを半分にしたので60枚包んだことになる。

包むのに45分かかったよ。しかも小さいのに慣れていないし、シューマイの皮が薄かったので具がはみ出まくった。

これは友達や恋人、家族でみんなでやったほうがいい。1人は辛い(いろんな意味で)

 

そして焼く。

f:id:jyako33:20160731203644j:image

そして焼き上がり。

f:id:jyako33:20160731203718j:image

 

盛り付け適当〜

しかし!自分でいうのもなんだけど、

美味しい! ! 

皮と具がちょうどいいバランス。一口だから食べやすく、ポンポン食べてしまう。

いやぁ美味しい、何個でもいける*\(^o^)/*

 

 

...でも面倒くさいのでもう作らない(笑)

お店の人の労力を知ったわ。今度店で食べるときはありがたく食べよう。