無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

便秘にはデーツ!※個人の感想です

最近ずっと便秘に悩んでいて、腸マッサージとか、便秘に効くツボとか、ヨーグルトとかいろいろやってたのですが、ついに自分にあったものを発見。

それは、デーツ!

 

デーツとは、ナツメヤシの果実のことで、様々な栄養素を含み、美容やダイエットにもよいスーパーフードと呼ばれているそうな。

私がたまにいくFarEast Bazaarというナッツやドライフルーツが売っているお店でたまたま試食して美味しかったので買ったのだが、調べたらデーツは便秘に効くとのことで。

半信半疑だったが、食べ始めてから毎日お通じが(*⁰▿⁰*)!

食べ過ぎは良くないらしいので1日2、3個食べてるけど、本当に救いの神です。

デーツ こんな感じ↓

f:id:jyako33:20161112200700j:image

いい写真ではないけど。。

生くるみと一緒に食べるとうまし!ヨーグルトと食べてもd(^_^o)

 

友達に勧めたいけど、便秘の人がいないので、ここでこっそり勧めます( ˘ω˘ )

 

もし便秘に悩むかたがこの日記を見てくれたら、ぜひ勧めたい。無印とかでもデーツ売ってるらしいです。

 

味は干し柿風?なんて言ったらよいか分からないけど甘くて美味しい。砂糖不使用なのにすごい甘いです。ちなみにレーズンは昔から嫌いなのだが、デーツは食べられたので、レーズン嫌いもいける....かも。歯ごたえ苦手な人はダメかもだけど。

 

これがダメなら便秘薬飲もうと思ったけど、思わぬ出会いが救ってくれた....ありがとう店の人!

 

※個人の感想です。辛ければ病院行くのがよいと思います