無気力ダイブ

ゆとりアラサーの無気力な日々

両親の話

この前の連休に久しぶりに両親に会ったら、両方とも病気になってた。

 

父親はがん。手術したので今のところそこまで深刻ではないようだけど、検査はいっているようだ。

母親は難病指定のある病気らしいけど、母もそこまで深刻ではないようだ。自然に治ることが多いらしい。

 

2人とも人間ドックには毎年必ず行ってて、それのおかげで発覚した。だから、やっぱり健診は大事なんだよ。

 

しかし、2人ともとは。呑気に「ボケる前にあの世にいけそう」とか笑って言っているけど、早々に残されるのは辛いって。。

 

とりあえず、早く孫の顔見せてあげないとなぁ、とか思うけど、そんな日くるんかなぁ、とか。

 

暗い話になったが、とりあえず健康気をつけられることは気をつけようてことで。